友人には、特別支給の年金の案内が届いたようです。

こんばんは。

今日は夕方から雨が降る予報でしたがパラパラ程度で蒸し暑い夜となっています。しかし、週末と来週月曜日の10日は激しい雨になる時間帯があるので注意するよう言われています。梅雨末期の激しい雨が心配ですね。災害が起きないことを祈ります。

今日、10時頃食堂で休んでいました。別の課の同い年の友人に声を掛けられました。

近々、年金センター?に聞きに行くわ。とのことでした。奥さんにも着たようでした。

同じ10月生まれで私は下旬なのでまだ着ていません。帰ってきて郵便受けを見る年金受け取り予定(年金相談受けたところ)から封書が届いており、届いたら、教えて下さい。とのことでした。

 

明日は休日出勤です。安全第一でまいります。