山カフェ☕。2人切りでした。

こんばんは。

今日は穏やかな温かい一日でした。午前中はゆっくりと過ごしました。

一緒に行く方から、都合が悪くなったと連絡あり、従姉妹にラインでどうする? 行こうとなりました。

従姉妹は軽トラでヤカン、机など運んでくれました。何枚がとったのにこれだけでした。

メインは、コーヒーを飲むことでしたが、従姉妹の悩みを聞くことになりました。ご主人が今年7月に定年です。部長なんで再雇用で海外の工場の工場長でいく可能性が高いらしい。子供は高校中学の2人です。どのくらい今もらっていて再雇用で幾らになるかはわかりませんが、家族が一番幸せになれるように選択肢を持ったら良いと話しました。それからいろいろと話しましたが、最後に観音様の前に花を植えたいので2人でプランターを置く場所を検討しました。

とりあえず、3カ所に置くことにしました。

世話が大変と言う方がいると思いますが、全てを解決してから始めるより、まずは始めて対応しようと思います。

明日、ホームセンターに行きプランターと植える花を捜します。

良いところです。将来人が集まる場所になれば良いなぁと思います。