今月は、ほぼ毎日残業しています。

こんばんは。

毎日、残暑が厳しいですね。
仕事があるので工場の製造事務所でエアコンが効いているところで、暑い暑いと愚痴を言いながら働いています。
昨年3月に定年を迎える前に、再雇用を希望するか、辞めるかを悩んだ時期がありました。
しかし、再雇用となり仕事を続けていてよかったとつくづくと思います。

辞めていたらコロナで仕事を探すことも難しかったでしょう。資格も技能も何もない私は、今までの会社に居てよかったです。

とは言え、今月も仕事が忙しくて毎日残業しておりちょっと疲れ気味です。体力がかなり下がったようです。運動しないで腹いっぱいご飯を食べていることが悪いのは分かっているのですが?

一日Ⅰ時間位の早出残業なので不平は言えないのですが毎日続くと辛いものがあります。

今の会社では、働きたくても後3年と7カ月です。頑張れるだけ頑張ろうと思います。

コロナで、何所にも行けないので会社でコミュニケーションを図っています。これはかなり助かっています。
コロナで工場がクラスター感染となると自宅待機ではコミュニケーション取れませんね。ならないように自粛して感染しないようにします。

明日は金曜日です。予定が三つ入っていますが時間を有効に使って定時で終わることが目標です。

明日も怪我なく安全第一でまいります。