今年の出来事② 4月。

こんばんは。

今年の4月からお宮さんの役員:宮方になりました。期間は5年間です。

初めて着物を着て春祭りに参加しました。

何よりも、給料が1500円アップしたことかな。シニア社員になり3年目のことです。シニア社員2年目はシニア社員の賃金見直し(余りに低かったので改定された)があり給料が上がったので、もうアップしないだろうと思っていただけに嬉しかったです。これは社員とシニア社員全員アップでした。契約社員は賃金水準がアップしたと聞きました。

もう、36ヶ月の勤務となり65歳定年退職した後の住民税と健康保険の支払いが重なるので、36回積み立て貯金をした4月でした。

値上げが相次ぎ生活が厳しくなりました。来年度も基本給あげて欲しいです。