明日は給料日です。

こんばんは。

明日は15日です。待ちに待った給料日です。
働かなくなったら、2カ月に1回の支給なんですね。やっぱり、働くしかないのかなぁ!

前日からウェブで明細書が出力できるので、お昼休み明けに出しました。
今月から交通費が増えると勘違いしていたので、ちょっとがっかりしました。
しかし、来月は交通費も増えるので、楽しみにします。

先月は残業が約20時間ありました。いつもは10時間程なので、ちょっと多く振り込まれます。

給料は、基本給・作業手当・残業手当て・交通費・その他です。
作業手当は更衣代です。工場の作業服に着替えので、その分手当がつきます。
工場に転勤してびっくりしました。何これ?

シニアになったので、給料は少なくなりました。労働の対価なので賃金と呼ぶべきなのかも知れませんね。
就業規則には、賃金規定として明示しています。


16日の土曜日は当番の休日出勤です。
後二日間、元気にまいります。