お正月の準備、その壱。

こんばんは。

今日は天気は良いものの風が強く寒い一日でした。やはり年末で寒波が訪れています。昨年の12月18日は大雪でした。

今日は日曜日で何も用事がなく、お昼から買い物に出かけました。まずはガソリンスタンドです。なんと3円上がって161円の表示になっていました。今日は特売日なので154円でした。

その後スーパーで定番のパン・バナナ🍌・牛乳や火曜日までの食料を購入しました。また、お正月飾りのお餅を買いました。

サトウ食品さんと真ん中のミカンの代わりに兎🐰が乗っているのは越後製菓さんです。

高い!鏡餅は床の間飾ります。小さいものは全部で10セット神棚や仏壇に飾ります。昨年までは叔母が餅をついていたのですが、大変で今年からは買うようになりました。高いですね。

食べきれないので小さなものにしました。あとは、雑煮や1月に何度かお供えに使う餅は丸餅が沢山入っているものを購入しました。

まだクリスマスがあるのか、お店はお正月らしくはありません。学生時代にアルバイトしたスーパーも24日の閉店後POPや音楽がお正月仕様に変わりました。

昨年18日の雪です。これからこのような季節になります。

明日から新たな週が始まります。

安全運転・仕事で楽しいクリスマスをお迎えください。24日イブは休日出勤です😭