今年の後始末と新年の準備をしました。

こんばんは。

明るい年末です。昨年とは違い雪⛄がなくおひさまが元気な一日でした。今日は有給休暇。朝から銀行に行き、お年玉の準備と請求書来ていた支払いに行きました。そして郵便局に行って、私が会社入った頃から続けている橿原神宮、親がいつからか続けている鵜戸神宮の新年の祈願に少しですが送金しました。郵便局のATMでやれば手数料なしで2件とも振り込めました。祈祷内容や個人情報を書いたものを郵便で送りました。

また、郵便局に行ったので切手を眺めていたら「ひこにゃん」のシートがありました。先月はなかったので1シート購入。お正月に来る姪の女のコにあげようと思います。

いつものスーパーでお正月に神棚などに飾る松竹梅を購入しました。一番小さいものです。立派なものを数年前に買ったら、神棚にある入れ物に入らず困ったことがあります。一番安いのですが、14個買うとかなり高くなりました。また、野菜が高い。キュウリが78円。びっくりです。

 

さて、今夜は年末夜警です。ご飯食べて出かけます。寒く内容にマフラー、手袋に分厚い上着を準備しました。