年の瀬を感じました。

こんばんは。

今日は有給休暇です。朝起きて年金相談の質問をリーフノートにまとめました。その後朝食を食べて少し休憩。時間を合わせて信用金庫に出掛けました。

今の収入では来年の特別支給の年金額はほぼゼロです。頑張って働きましょうと言われました。給料以外の福利厚生を考えるとその方が良いですよ。とのこと。頑張ろうと思います。

雇用保険はほとんど回収はないのですが、お守りだったと考えることにします。65歳以上で辞めたときの50日分のみとなります。

相談が終わって郵便局に行きました。小銭(500円玉30毎)を窓口で入金。50枚までは窓口であれば手数料が要らないため。

 

帰宅して庭を見ると南天と赤い実の付いた木がありました。

お正月の飾りを作るのが間もなくですね。

お宮さんは11日の日曜日に注連縄を作ります。

今週は明日一日です。気を引き締めて安全にまいりましょう!