お正月飾りをしました。

こんばんは。

今日は、神棚や仏壇を掃除して松竹梅やお餅をお供えしました。
お餅は11飾りです。
さんぼうに飾るのですが、大きさが何種類かあり、どれが何処のものか分からず10年位前にデジカメで撮ったことを思い出してカメラを見ながらお供えしました。
お墓には、お花を供えました。

まだ雪が残っていて冷たいし寒いお墓でした。

お正月の準備はほぼ終わりました。
明日は掃除機をかけて終わろうと思います。

晦日は雪の予報です。滋賀南部の平地は多い所で30~50cmの積雪となっていました。
私の所は、その多い所に当たります。
元旦まで雪が続くようです。

余り積もらないように!

皆さん、後1日頑張りましょう。