二つのことを検討した文化の日。

こんばんは。

今朝起きて窓をあけると雨降りでした。
今日はまだ暖かな穏やかな日と思っていたのでびっくりしました。
その後、晴れたので安心しました。

今日は、2017年に買った銘柄がNISAの非課税期間が過ぎるためロールオーバーか特定口座に移すかの案内がきていたので、書類に目を通して検討しました。

17年に買った株式は3銘柄です。3銘柄とも株主優待目的で買いました。しかし、3銘柄とも優待が廃止されたので、売って新たな銘柄を買うことにする気持ちになりました。
どうしようかな?  悩んでいます。


もう一つは、会社の厚生に係わる資料に目を通しました。
外部委託先から4月頃案内が届いた封書を今日開けました。
個人的に年間で一万ポイント使用できます。
今までは一ポイント一円だったのですが、今年は2円になっていました。びっくり!

使えるのは、個人的に使用したホテル代や車のオイル交換なども対象になっていました。

もっと早く確認するべきでした。

でも、今日は午前中に確認出来てよかったです。

2万円をどのように活用するか考えます。


木金と2日間仕事です。
ケガなく安全第一でまいりましょう。