午後休にしました。

こんばんは。

昨日、上司に28日は午後休を申請しました。
ホテルに2泊したので、自宅に帰って雪かきをしたいからです。
OKをもらい、今日の午後休を含め年末年始休暇に入りました。

会社からの帰路、自宅に近づいて行くとだんだんと雪が増えてきます。
雪かき嫌だなと思いながら家に着きました。

なんと、雪かきがしてあるではないか!

叔母が来て、孫が雪かきしたと聞きました。
私からは従姉妹の子どもです。
何でも、叔母は餅つきしたそうで従姉妹一家が手伝いに来たそうです。
本当に助かりました。
その為、裏にある車二台分位の雪かきだけで済みました。

従姉妹の子どもには、お年玉をあげようと思います。

自宅は散らかっているけど、落ち着きますね。

明日からは、お正月の準備をしたいです。

昨夜は、わりと良い居酒屋さんを見つけました。おかみさんの人柄か、お客さんの雰囲気もよかったです。

美味しかったです。せせりの鉄板焼き。

今日はゆっくり安います。