カラオケ🎤「つぐない」58点超えるか?

こんばんは。

昨日は、叔母の家に伺いコロナの間に亡くなりお葬式にも参列できなかったのでおまいりしました。近くに住む従姉妹も来て3人でお昼をいただきました。従姉妹とは10年振りくらいです。父方の従姉妹で一番若いのですが53歳になっていました。

夕方一度ホテルに戻り、シャワーして友人・知人と飲むお店に出かけました。

私が一番に着いて市役所再任用・58歳早期退職者・近くの定食屋さんでパートしていたおばちゃん(たぶん70歳越え:聞けない、指宿出身)4人で飲み始めました。最後にはお店のマスターも参加して楽しく話が盛り上がりました。日本シリーズ阪神が勝ったのも盛り上がった一つです。私は両チームで知っているのは岡田監督だけです。

私たちの話題は、市役所勤めのTさんがスポーツジムで一目惚れした女性の話です。まあ、まだまだですが次回に進捗のお話しを報告するようになりました。

Tさんはテンション高く話したのか酔いが回ったので先に帰宅。指宿出身のMさんは、昨夜二時まで飲んでいたとのことで帰宅。マスターは仕事中なのでそのまま。私と早期退職者のAさんは店を出てもう1軒行こうとなり、ときどき行くスナックに誘いました。9月に行った時新たな女の子がいたので行きました(ママは昔からの知り合いです)

土曜日で割と混んでおりカウンター席でした。Aさんはカラオケ大好きです。座った瞬間に「ハリマオ」を入れていました。でも女の子は知らない人が一人で後はママのみでした。

私は、音程なし、リズム感なしの音痴なのでカラオケはめっちや緊張します。まだ吹田に住んでいた頃に行ったお店で「つぐない」を歌った時に58点だったので、そのお店に私が行くと画面から点数表示がなくなるようになりました。会社で話すると58点とるのは貴重やと笑いながらというか目に涙ためて笑いこらえている人もいるくらい。で、この話をAさんに話、となりのお客さんに話したら爆笑。お店の女の子が画面を変えてつぐないを入れて、はい。とマイク🎤くれました。音程みたいなものが現れて私の声との乖離がよく分かりました。

終わったらとなりの方達、Aさんから拍手いただき結果発表です。

67点  またまた盛大な拍手いただきました。喜んで良いのか悲しんで良いのか分からない気分です。私が歌ったら画面を元に戻して皆さんカラオケ楽しまれていました。結局は4曲ほどは歌いました(笑)

前回いた女の子は辞めていました。ママと話のですが、genさんがラインを交換した女の子は全部辞めた。と言われてしまいました。そういえば、ライン送っても既読にもならないのでブロックされたか削除されたんやはと大笑いしました。

昨夜の女の子は3年勤めているので辞めないから大丈夫とママに勧められ交換しました。私がコロナ期間中はいかなかった間に働き始めたようです。しかし使いことはたぶんないかと思います。

楽しかった?思い出は胸にしまって明日から1週間頑張ります。

安全第一でまいりましょう。

スルメフライです。