10月のお出かけ。

こんばんは。

周りでクシャミしたり、鼻かんだりする人が多い気がします。暖かくして風邪引かないように注意しましょう。

10月は帯広に行くと宣言していましたが、休みと仕事の兼ね合いで予定は白紙にしました。二月頃の雪の帯広も良いかな。ばんえい競馬も見たいですね。馬の吐く息が白くなるのを生で見たいです。

いつもの近場の大阪(吹田)と兵庫(尼崎)中心にお出かけします。27日の金曜日に有給休暇を取って28、29日の2泊3日で出かけます。

27日は補聴器屋さん、耳鼻科を予定しています。午後は万博公園に出かけます。2時に太陽の塔の内部に入ります。予約しました。ここはずらすことはできません。

その後、食事する予定です。太陽の塔終わってから考えることになっています。前回は一人でしたが、今回は二人です。

昨年行った時のものです。小学校5年生が1970年です。52年振りに中に入りました。楽しみです。

次の日に尼崎市阪急電鉄園田駅が最寄り駅です。駅からは歩いて行けます。

従姉妹も近くなので叔母のところにきます。一緒にランチします。叔母の家でいただく予定です。

この土曜日夜は今のところ空いているので相手を探したいと思います。

 

明日は木曜日です。週の後半になりました。焦らず安全第一でケガなくまいりましょう。