ホテルに連泊です。

こんばんは。

今日は、滋賀の大津市の湖西側の人が雪で出勤できずお休みでした。
50前の人です。
私は、昭和の人間ですので会社中心に考えてしまいます。
いかにして会社にたどり着くか、安全に行くのはどうすべきか考えます。
私は一人なので簡単なのかもしれませんが、いつも、先を読んで動くのが当たり前と思っていました。

雪で休めるのか?
私には思いも浮かばない考えです。

とは言え、二日酔いで出社して帰らされた経験もありますが・・

さて、今夜もホテルに泊まります。
従兄弟に電話したら、雪が多いようです。
大きな道は通れるが、車を止めるには雪かきが必要と言われました。

帰って雪かきして、朝早くまた雪かきしてアイスバーンになった道を出社するのは危険と判断してホテルを予約しました

今日は、居酒屋さんを見つけました。割と歩きましたがありました。

今、生中を頼みました。
どんなお店かしばらく飲んで様子を見ます。

明日は午後休にしました。
帰って、家の周りの雪かきをします。

無事に怪我なく新年を迎えたいですね!