ちょっと、うれしいこと。

こんばんは。

今朝は雨が強い中、会社に向かいました。
帰りは、日が出ていて明るい夕方でした。

ところで、台風14号の進路が気になります。
日本を避けて半島に行ってほしいですが、まだまだ東に曲がる可能性もありそうです。
いずれにしても、スーパー台風なので被害がないように祈ります。

さて、今週の土曜日は2~3時間の休出の予定でした。正直、行きたくない気持ちでした。
ところが、会社で前に座っている女性から「土曜日仕事しましょうか?」と言われました。
当番なので勝手に休出を変更することはできません。よく聞くと彼女は土曜日に一日仕事になっているとのこと。
私がする仕事の時間は、時間が空くと言います。そこで、上司に事情を説明したら、OKが出ました。
たったこれだけのことですが、うれしくなりました。
朝早く出て、往復2時間が通勤にかかります。仕事が2~3時間。これから解放されます。
ありがたいことです。

もう一つ、土曜日が休みになったので明日金曜日の夜はビールが飲めることです。

明日金曜日で今週も終わります。
ケガなく安全第一でまいりましょう。