社会保険料が高くなる9月。

こんばんは。

社会保険料が今月から変わります。
多分、今月からだったと思います。

今年4月から給与体系が大きく変わりましたので、標準額が今月から変更になり、それに伴って給料から控除される年金保険料、健康保険料、介護保険料が上がるようです。

その分、手取り額が減少します。
困ったものです。厳しいですね。

ただ、僅かな金額です。
今のコロナ禍で、残業で稼ぐことは無理です。
また、長時間は働きたくはありません。
なるようになれ!ですね。

なんと天引きの多いこと。悲しくなります。

でも、15日の給料日は楽しみなんです。
早く来ないかな!

明日は木曜日です。
ケガなく安全第一でまいりましょう。