「わくわく」と「げんなり」

おはようございます。

正しい意味や用法か分かりません。

昨日は日経平均株価の暴落で「げんなり」しました。気が滅入って疲れてしまいました。

大谷さんがホームランを2打席連続で放ったニュースは何度見聞きしても「わくわく*1」します。入梅前の大雨と日経平均暴落を吹き飛ばしてくれます。希望が見える気がします。

大谷さんがホームラン打ったから日経平均があがることでは無いのですが、癒やされます。

久しぶりに「げんなり」ということばを思い出しました。

対議語を検索しましたが出てきませんでした。そのため「わくわく」にしています。

今日も一日頑張ろう💪

*1:o(^-^)o