「大谷翔平さんの切手」申し込みました。

こんばんは。

今日は寒かったですね。伊吹山も初冠雪でした。平年より1週間ほど早かったようです。

土曜日に伊勢神宮詣りと昨日は新嘗祭と神主渡(1年任期で新たな神主さんに引き継ぎの儀式)のため疲れる事を予想して休みにしておいてよかったです。ただ、昨日はアルコールはありません。年齢ですかね(笑)

今日は、1年間くらいで貯まった500円玉50個を持って郵便局に向かいました。窓口には昨年入社した女の子が居り、書類を書いて渡しました。時間があったので局内のパンフレットなど見ていたら、販売中の切手シートなどがある所に大谷翔平さんのホームラン王獲得記念の切手の申し込み用紙を発見しました。早速記入して、窓口に持っていき発注しました。

7,260円也。高いか安いかは個人の感覚ですね。前回は前もって情報を得ていましたが今回は今日初めて知りました。第1申し込みは終わっていて第2となり、来年3月頃に届くようです。時間だけは19~21時の指定をして置きました。

窓口の女の子は、私が郵便局に行くと切手シート、ひこにゃん鬼滅の刃、通常切手全種類1枚ずつ買うときいつもいる子です。

さて、昨夜は伊勢神宮詣りのブログ書いたのですが、途中で寝てしまったようで投稿せずに終了してしまったようです。

また、改めてブログにしたいと思います。

明日から仕事です。今夜もゆっくり休み、ケガなく安全第一でまいります。