6月14-16の大阪ぶらつき。

こんにちは。

6月は14~16日にかけて大阪に行きます。以前書きましたが、同じ内容も含まれます。よろしくお願いします。

14日9時半頃に補聴器センターに行きます。チェックと電池購入。それと3世代目の補聴器の相談です。5年使用しており作ろうと考えています。また、医療費控除対応です。50万位までであるようです。非課税なので少し徳です。耳鼻科の先生に一筆書いていただく必要があり、耳鼻科に行こうかとも考えています。耳鼻科は別の日になるかもしれません。

梅田の百貨店でちょっと買い物。

池田市の夏バージョンのマンホールカードいただきに行きます。チキンラーメンのヒヨコちゃんと近くにあるもう1種類のカードをゲットします。

その後、伊丹の前回時間切れで行けなかったカードをゲットしたい。

阪急電車宝塚線のカードをコンプリートしたい。能勢町は車でないと厳しいので今回もパスします。

これは、15日日なるかもしれません。

仕事やめて全国回りたいと考えていましたが、ひょっとしたらマンホールカードを集めるのもありかなと思ってきています。