頬杖 つくな! と言いたい

こんばんは。

夕方帰る時は寒く感じました。半袖で出社したことを後悔しました。

若くて可愛い子が頬杖つくのはいいですがアラ還のおばさまが仕事中にするのはいかがなものでしょうか?

アラ還の私の仕事の相方がパソコンを眺めながら頬杖をついています。仕事しているのかなと思ってしまいます。今日は8時半の定時からラジオ体操してパソコン見つめて手が動き始めたのが9時過ぎと思われます。対面に座っているので見たくなくても目に入ります。

一日話しかけずに、仕事振らずに彼女のやるのは何か見ていましたが、資料を作っていたらしく、やり方が分からずに前任者に聞いていたので分かりました。メイン担当の報告書作成はゼロでした。そして、5時に退社しました。資料作っていたのでメールで関係者に送るのですが、メール見てもありません。今日一日、アウトプットはゼロでした。

 

仕事楽しいのでしょうか?