明日が仕事納めです。

こんばんは。

暖かく、雪がなく今年は年末まで異常気象が続いているようです。私としてはありがたいことです。

ブログを拝見していると今日28日が仕事納めとなっている方が多いのが印象でした。サービス業の方々は休みなく働いておられます。お正月が休みなだけでもラッキーと思います。

明日は、掃除して片付けてとかではなく通常の業務となります。ただ生産は時間が短くなります。

今年は、相棒に恵まれずに忙しかったですね。来年は相棒にどのように仕事を割り当てるかを検討したいと思います。頬杖しながら仕事している時もありイライラが湧いています。

 

明日夜は年末夜警ですね。夜は昼間とくらへてグッと気温が下がるので暖かくしてまいります。