7月の予定。

おはようございます。

昨夜は暑苦しくなく良かったです。しかし、なぜか寝つきが悪かったです。

7月は今のところ、2つの予定があります。6日の土曜日は豊川稲荷にお参りします。稲荷の敷地内に妙厳寺があります。そこに、先祖様が合祀ですが祀られています。祖父母が戦前大阪市内で米屋を営んでいたからお稲荷さんをお祀りしたようです。

2年前、祖父・父名義の不動産の名義変更する際に、祖父名義の土地に抵当権が2つ貼り付いてありました。これを解除しないと、寄付もできないし売ることもできないと言われて、別途司法書司に依頼した記憶があります。

もう一つの予定は30日に大阪府内で出張授業のお手伝いに行きます。 これは学生時代の友人が連絡くれて、支店の出張授業担当に無理矢理お願いしました。受けてくれましたが手伝うことが必須条件でした。そのために、31日は有給休暇としました

どこかの金曜日に有給休暇取って大阪に遊びに行くかもしれません。