今日は、1銘柄損切りしました。

こんばんは。

今も蒸し暑く感じています。雨が降っています。明日は今日より最低気温、最高気温ともに5℃低くなるので、過ごし易いかもしれません。

優待銘柄を買いたいと思いますが、先立つ物を準備する必要があります。

そこで、含み損が発生している銘柄を売ろうと考えました。配当金が良く買っておいたのですが、決算悪く下がっています。

また、口座内で利益が出ていたので税金回収をしたいとも思いました。特定口座です。

まだ予算が足らないので、もう1銘柄売るかなと考えています。買う方は割と思い切れますが売るのは難しいです。

考えているのは数社あります。1社を選ぶ予定です。居酒屋などで使える金券:割引券が頂けます。

この銘柄を検討する時間が旅行を計画するように楽しいのです。考えることにはお金かかりません。これが一番です。しかし、考えている間に手の届かない株価になることが有ります。