残り僅かなNISA枠の活用。

こんばんは。

今年は現NISAが最後となります。数年前から始めていました。毎年、数銘柄を買っていましたが、だいたいNISA枠の半分以下でした。今年は昨年に5年経った銘柄をロールオーバーしてので、数銘柄しか買えませんでした。

約22,000円残っています。口座を見るたびにNISA枠の残りが表示されますが無視していました。しかし、最後の年なので可能なら活用しようと考えました。

ある記事を読んだら100円以下の株も沢山あるとのこと。そこで、100円以下の株で検索。優待があったり、配当金のある株などいろいろとありました。

読んだ記事によると、一日の売買が100万株以上あり、数年前までに50倍から100倍程度から以上になったことのある銘柄を選ぶこととありました。

20円程度の上記条件に当てはまる株を数銘柄チョイスして見ました。17円であれば1300株、19円であれば1100株購入できます。最初は17円で申し込みましたが全然下がらなく、今は19円の指値で申し込みしています。

今年中に買って、他の銘柄に変わるかもしれませんが、NISA枠を使おうと考えています。

競馬に2万であれば2分ほどで結果でますが、5年以内で何かしらあれば、お小遣いができれば良いなと思います。

明日頑張れば4連休です。

明日も、慌てず安全第一でまいります。