ドタキャン。

こんばんは。

暖かい一日、暑い位でした。今日は有給です。午前中に銀行に出かけて固定資産税と軽自動車税を振り込みました。自分の所有物なのに、税金盗られるのはともやもやですが、支払いました。特に、固定資産税は国に家賃を払っているようです。個人のものなのに不思議な制度です。災害で被害受けても個人所有物はなかなか保障されない。大家なら保障してくれと言いたいですね!

 

さて、今日は吹田に来ております。市役所の友人と飲むことになっていました。ところが、移動中の電車の中で、彼からのラインがきました。

「歯茎に傷が出来て治療受けているが、痛くて仕方ない。今日は・・」の内容でした。

いや~どうしようかな?

仕方ないこととはいえ、どうしようかな(笑)と

 

時間があるので、病院に来ています。たまたま、金曜日は夕方5:30~8:00までしているので寄りました。

たくさん患者さんが待たれていますが・・

交通費を医療費控除に入れます。

 

その後、何か食べて昭和の常識のお店に行きます。カウンター席で良い距離でお話しします。お客さんが少なければカラオケします。歌いたくない時にデンモクだされたら、今日はあなたとお話ししたくて来たので必要ありません。と断ります。

これは昔、教えてもらった断り方です。照れくさいですが、慣れれば大丈夫です(笑)

でも、何度も使えないのが玉に瑕です。