やっぱ、パソコン欲しいです。

こんばんは。

今日は20℃に届くことなく肌寒い1日でした。この寒さに体がついて行きません。

さて、今日はあと18ヶ月で退職したとき迄に幾ら積み上げられるかと試算しました。給料18回、ボーナスが冬2回、夏2回なので簡単です。残業を減らすことで考えて、ボーナスは今までより1割ダウンで試算してみました。個人年金は来年2月に1回あります。また、特別支給の年金は計算面倒くさいので全カットとしました。また少しですが配当金があります。月割すると小数点以下になるので年2回3月と9月にプロットします。

ルーズリーフに物差しでボールペンで線引いて、数字はシャープペンで書きました。間違えたら消しゴムの登場です。電卓で計算。アナログの世界です。エクセルで試算したら早いのにと考えました。そして、月の生活費や年払いの保険や固定資産税を入力してプラスにはなりますが僅かです。車は今、84000km位で丸6年です。年間14000kmほど走るので21000kmとなり、10万km超えます。買い換えを検討したいですね。

やはり、パソコンが必要ですね。パソコンを含めて携帯電話の通信費を減らす必要があります。

明日から1週間が始まります。1日短くラッキーと思いましたが、土曜日は休日出勤でした。

今週も安全第一でケガなくまいりましょう。