固定資産税・軽自動車税を納めました。

こんにちは。

今日は休日出勤でした。予定通り6:30から10:00ちょうどに終わりました。ほぼ、イレギュラーなく終了しました。私のいる棟には多分数人のみの出社ではないかと思います。全ての照明は消しましたがエアコンを切るのを忘れました。勿体ないことしました。

さて、支給されるものは申請したいと貰えませんが、取るべき税金は忘れずに請求されます。5月は税金の納付は大きな金額です。年金生活になればかなり大変です。蓄えておくか働かないといけませね。軽自動車税は10,800円。固定資産税は76,600円全納しました。修繕費考えなければ月に6,500円弱です。また、火災・地震保険が月10,000円ほどです。一人には勿体ないです。母屋6DK+物置・増築部分2Kくらいです。ほぼ増築部分で生活。ここはオール電化。母屋は電気とプロパンガスです。

今時分は庭に花が咲いています。去年刈った所にも生えています。花が満開になるときが税金納付です。

庭のつつじです。高校の頃山から小さなものを取ってきて植えました。毎年刈っていますがまだまだ咲いています。