イライラもしますわ。

こんばんは。

暖かい一日が終わり夜になると寒くなってきました。温かくして休む方がいいようですね。

ここだけの話。

一緒に報告書を担当している50代後半の女性がいます。何度かこのブログに登場しています。常に、イライラさせてくれます。

なかなか言わないと、というか言ったことしかしてくれません。仕事がはかどっていないので、何をどう進めるか分からないようだったので、マニュアルや手順書をきちんと読んで下さいと言ったら、私はルーチンワークが忙しいので読んでいる時間がないとおっしゃる。私は目が点になった、開いた口が塞がらないと言ったらいいのか呆れてしまいました。話したのはルーチンワークを効率よくするために読むことです。

彼女は何も言わなくなっただけです。

これが先週のこと、相変わらずマイペースで仕事を進めています。多分彼女はよく働いていると思っているのでしょう。

50代後半になれば昇格しないと昇給は止まります。昇格についてどう考えているか聞いたら昇格試験を受ける能力はあると思っているとのたまわれた。呆れてしまいましたが、結果がでてないと思うけどと言ったら無口になられました。

評価はアウトプットで、報告書であれば納期、件数かな。と言いましたが、改善の様子なし。

担当して8か月です。仕事のやり方は自分で考えてほしいです。

毎日、イライラとストレスいっぱいです。彼女はお母さんの介護しているので、有休と介護休を短いリードタイムで取るので、私とバッティングしないように私は有休を1か月以上前に計画します。緊急時はべつです。

しかし、彼女は平気で同じ日に被せてきます。これにはみんな呆れています。

私は1年半しかありません。課長から後を任せることできるかな? 私は直ぐ一言「無理です」

一度皆さん、彼女の一日を見に来て下さい(笑)

イライラせず、安全第一でまいります。

フゥ💨