シニア社員4年目が確定しました。

こんばんは。

今朝は7℃とこの時期には暖かい朝でした。まだまだ、朝は暗いですが歩行者や自転車とバイクに注意しながら運転しています。自転車は後ろの反射版がペダルの反射版が光って分かりますが、歩行者は冬の衣装で横断歩道の手前に立たれてもわかりません。危ない!

さて、お昼ごはんが終わって課長から「genさん、16:40からシニアの契約の面談がある」と伝えられました。以前から近々あるとは伝えられていたので心つもりはありました。内容を聞いてからサインするかどうかを考えればと言われました。3時間ほど、もやもやしました。契約内容が変わるのかな? フルタイムでと言ったけどダメなんかな?など考えていました。

時間になって行き総務の課長と私の上司の課長の3人で面談がありました。再雇用シートみたいなA4一枚のシートがあり、契約内容が書いてありました。結果は今までと同じ内容となりました。

そのシートには、バリュー評価と言われる評価の点数も書いてあり、その点数により契約レベルが上下するようでした。次回の再雇用面談は最後と思いますのでバリュー評価の記入を真剣に使用と思いました。

これで、健康に過ごせて怪我しなければ1年働くことができます。

今年の旅行:広島・北海道・静岡に行けるぞ!

今日は、間もなく休みます。