今週も無事に終わりました。

こんばんは。

雨模様ですが暖かい一日になりました。平年だとこの雨が雪になっていますが助かります。今年は日本海側や北海道は雪の被害がでていますが、収まって欲しいものですね。

会社の業績は芳しくないようですが悲嘆するほどでもないとのことなんですが下々にはわかりません。2月上旬に第3四半期決算がリリースされるまでは何でも沈黙期間で情報を出してはいけないとのこと。経営者に言ってくれと思います。

さて、よたよたになりながらも今週が終わりました。

シニア社員の私には関係ないのですが、周りの女の子には基本給のアップのピッチが決まるバリュー評価が1月から始まりました。今年1年が24年4月の賃金改定につながります。5項目ありますので自分で課題を持って進めるように話しています。今まで2年間は初期設定はありませんでした。今年もなく時間に流されれば中間チェック時に何したか?となります。

また、資格を取れば高得点を取れる項目があるので関連資格と割と合格率が高くてやる気が出る資格を探さしました。それを今年主任になった女の子にあなたは、メンバーのスキルアップにこれをチームで受けて合格するように勉強会をすることが役割と進めました。

何かしても、しなくても1年は早いです。10年後、20年後にしっかりとした役職に就いたりするのは本当にちょっとした差があるだけです。

あまり出世しなかったものからのおせっかいかな(笑)