リフレッシュ休暇も2日終わります。

こんばんは。

なんかバタバタしている間に2日間が終わりました。

ほとんど眠っていたと思いますが、郵便局でミッフィーの切手を買い増し。

証券会社に行って、幾つかの尋ねごと。

売り時について、周りで前のバブル期のような高揚感がないのはなぜか? 今の企業のスタンスや海外の投資家についてなど聞きました。

ABC分析したらCランクの顧客の担当者は毎年代わり若い方が多いです。でも、いろいろ資料出してくれたり一生懸命でした。3月決算はスルーするかしないかですが後20日程度見たいと思います。

ただ、配当性向100%の会社で今年度までの会社は悩ましい。来年度から今まての40%:に戻ると6割減ですが、業績良くて、EPSが倍になるほどであればどうなるかは研究して自己責任と私は思います。

わたしでも株始めた頃に買った銘柄は3倍超えているのもあるので、断捨離せずに握り締めていた方は凄いことになっているでしょうね。

欲張りは禁物です。