昨夜は上司の送別会でした。

こんにちは。

昨夜は上司の送別会でした。私が幹事だったので記念品を買ったりと忙しくしていました。

予算は5000円です。まずは、奥さんと子どもさんへのお父さんからのお土産を買いに行きました。梅田の阪急百貨店で堂島ロールを買うと決めて出かけましたが、消費期限は本日限りなので諦めてモロゾフのプリン🍮に変更しました。阪急百貨店で見つけられなかったので大丸に行きました。

売場見つかりましたがプリンがありません。ひな祭りのケーキ🎂がいっぱいあって隅っこにありました。何種類かありましたが消費期限が3月4日のものを3種類6個買いました。ビンが重いです。

課長へは、タンブラーとしました。魔法瓶構造になっており水割り、お湯割り両方に使える仕様にしました。

昭和のおじさんが若かった頃に得意先のおじさんたちを接待するときは、お土産は必ず奥さんお子さんのものを準備しました。おじさん(お父さん)

は美味しくお酒飲んでいる、送り出してくれた方へということでお菓子などを選びました。その癖が残っていたようです。ひょっとして非常識だったりしてないかな!