アルコールの嗜み方。

おはようございます。

今朝は暖かくて小雨が降り、靄のかかった夜明けとなりました。道路脇の温度計は、13℃を表示していました。2月とは思えない暖かい朝となりました。

昨夜のニュースでアルコール摂取量の体に及ぼす影響について報じていました。ビール500mlがアルコール摂取量20g換算として病気との因果関係など行っていました。

この年になると、健康が一番と感じますがあまり節制してもつまらない人生にならないか心配です。厚労省が発表したので、医療費抑制効果を狙ったのかもしれません。財務省はどう考えているのか聞いてみたいところです(笑)

さて、1週間毎日500ml×7日と休み前、例えば金土曜日に1.75L×2日の摂取量は同じでも影響はどうなのかな?

私は、後者の飲み方で満足したい・満足できると思います。

皆さんはいかがですか?

6時20分になりました。仕事はじめます。今日も残業3時間コースかな!