昨夜のちょっと恥ずかしい話。

こんばんは。

昨日は、吹田市で泊まりました。久しぶりに会える予定のマスターはまさかのドタキャンです。お姉さんが急に来られたらしく仕方ありません。またの機会にお会いしたいと思います。

3人で飲む予定だったので、二人で中華屋さんで飲みました。看護士さんで私と同じ学年です。この方もマスターのお客さんでした。ほぼ毎日常連客ばかりの店なので、元々はカウンターだけの小さなお店なのですぐに知り合いになりました。

 

餃子、小海老の唐揚げなど最後は皿うどんで〆ました。ここの皿うどんは、バリバリ麺に八宝菜がかけてあり最高です。それと太麺のちゃんぽんも美味しです。アルコールと+らなくて定食であれば安くて量が多くていいお店です。

看護士さんは土曜日仕事なのでお別れしてスナックに行きました。5月から約4カ月振りに行きました。5月はコロナで3年ぶりでした。3年前のアルバイトの学生は卒業されて新しい上が何人かいました。ママに聞いたら今年3月頃に入られた人が多いとのことでした。

昨日は、金曜日の夜ということかお客さんも多くカラオケされていました。私は、カウンターの一番奥でヨガのインストラクターされているアルバイトのシンママが付いてくれました。

高校と中学のお子さんがいて受験など大変らしくアルバイトしているようです。そんな話しばかりでおばちゃんの井戸端会議のような感じたったかな。どこの大学や勤め先は聞かれた記憶があります。年齢的に元ヤンでは無いやんと言ったら笑っていました。で10月に太陽の塔に行く約束?が成立?したと思ったのは気のせいかな。何か口説いていたのでしょう?

断られること前提の提案に行こうという答えは予期していないので、ちょっと困った自分がいました。シンママが1枚も2枚も上手でした。恐れ入りました(笑)

この店はチャージ4000円、ビール800円です。他の値段はわかりません。ビールしか飲んだことありませんので。高いと思うかどうかはそれぞれかな。

いつものようにタクシーを呼んで貰いホテルに帰りました。