計量カップを買いました。

こんばんは。

今日は暑いです。
明日は雨でも暑い予報です。
工場の外の作業があります。
これからは厳しい季節です。

さて、昨日買い物に行った時に100均の店に寄り計量カップを買いました。生まれて初めての購入となります。
500mlのサイズがあり、テレビなどで見る大きさと思い買いました。

今日、麻婆豆腐を作る際に、50mlで出来上がりにとろみをつける粉を溶かすとあり、50mlは一番下のラインなので量りにくい。
小さな200mlのカップが使いやすそうです。
次回小さなカップを買いたいと思います。

一人で500mlも計って使うことがないように思いました。今まではコップで目分量でした。

大匙、小匙もありません。
魚を煮付ける時も目分量です。
計ることに時間が掛かりますが、何度も醤油たしたり、ミリンたしたりとかしなくて良いのであったら便利かなとは思います。