11日は、京都で送別会でした。

こんにちは。

この週末は、穏やかな天気でした。

昨日は京都駅前の蕎麦屋さんで送別会がありました。3歳年上で、62歳になった年度末に辞められました。しかし、4月生まれなのでほぼ63歳でした。誕生日に退職から60歳の年度末に変更になった時、ほぼ1年定年が延びたと喜んでいました。

彼とは、営業所長時代やそれ以降もよく飲みに行きました。終の棲家をどうするか、何処にするかよく考えていたことを覚えています。大阪市内にマンションを買って住んでおりましたが福岡に良いところが見つかったとのことでした。今住んでいるマンションは息子さんが住まわれるとのことで、今は3ヶ月に一度位は帰ってくるらしいです。しかし、新しいところに落ち着いたらなかなか帰って来れないのではと思います。

今回の送別会には彼を含めて15人参加しました。3人以外は還暦以上です。コロナで会えなかったことも忘れて思い出話が尽きませんでした。

とりあえず、連絡先LINEを入れたり還暦以上には辛い作業もありましたが、良い思い出になりました。お店の方も酔っぱらいのお年寄りを扱うのに慣れているのか丁寧なお仕事をされていました。飲み放題だったのですがぼちぼちアルコール量も落ちてきているので、美味しいお酒、私はビールなのでほぼどこも同じですが、味わうときが来たのかなと思います。

帰宅して自治会の総集会に出席しましたが、眠たくてほぼ何も出来ずにおりました。役員でなくてよかったです(笑)

明日からまた一週間が始まります。怪我なく安全第一でまいりましょう。