今日は人間ドック受診しました。

こんばんは。

今日は予てより決まっていた人間ドック受診日でした。昨日は法事にお参りして、少し、いや沢山、ビールを飲んだのであまり行くことに前向きになれませんでした。

アルコールを多く摂取すると体温が高くなります。いつもより土日は0.3-0.5℃くらい高くなります。今日は朝37℃でした。37℃以上だと受けずに帰ることになると説明書に書いていました。

 

とにかく、出掛けて検温したら36.2℃で大丈夫でした。たぶん、おでこで計ったので低い体温だった思います。 無事受けられました。

 

一番苦しかったのは、胃カメラでした。

鼻からですが、今日の先生は上手でした。でもしんどかったです。胃には異常がありませんでした。

また、毎年胆のうのポリープが映りますが、ここ何年も成長していないのでセーフです。

成長が早い場合は半年経たずに1cmなどになるようです。

 

肥満、脂肪肝とrGPTがひかかりました。

後は大丈夫でした。

 

詳細は2-3週間後に届くので、かかりつけ医に結果を持参して、二次検査が必要か相談します。