今年の目標の一つ・・ネットワークを作る

こんばんは。

今日は休日出勤でした。おかげ様で順調に作業が捗り9:45に終わりました。勤務時間は3時間15分です。5月のお小遣いが増えた程度ですね。

お昼から、小中の同窓生と中学校の同窓生を訪ねました。実に50年振りくらいです。

一人目は中学校時代の仲の良かった友達です。

中1で初めての友達で1回お家にお邪魔しました。道沿いの家だったので場所は分かります。ただが彼は末っ子なので家にはいません。また、高校時代にいろいろあり辞めて東京の清瀬に行きました。改心?したのか2年遅れで高校に再入学しました。また、私が大学時代にゼミの発表会で忙しくバイトできない時に横浜市周辺であったインゼミに行く旅費がないとき、三万円貸してくれました。その後連絡が取れずにまだ三万円返していません。重石になっています。

お宅に行き連絡先を聞ければと出かけました。身分証明書:免許証と会社の名刺を持ち、怪しまれないようにしました。自宅前に車が止まっていたので玄関開けて「こんにちは」を何度も呼びかけたのですが、お留守のようでした。奥の部屋でテレビが点いているように色が変わっていたのですが・・

今日のところは諦めて帰りました。

 

その後、小中の友達、詳しくは、私は分校だったので、6年生からの友人に会いに行きました。ともにアポは無し、というか連絡先が分からない。本校の近くだったのですが、50年振りに行くと変わっています。ここも道沿いだったのですが行き過ぎました。

門の前で、どこかに名前が書いていないかキョロキョロしていると女の人の声が「何か御用ですか?」名前を名乗り、要件の伝えて友人と会いました。genさん久しぶり!で50年の時間が越えられました。彼は、中学校時代の同窓会の世話役を務めてくれるので、もう少ししたら同窓会したいと伝えました。

幼なじみ、友達、同窓生などはどんな感謝なんでしょうか?

たくさんの人とは結びつこうとはいえ考えません。その人にはネットワークがあります。いくつかの時代毎の人と結びつければ無限のネットワークができると考えています。

私は、めんどうくさがりです。これで良いかな。と思いますから

 

最後ですが、三万円借りている友人にはなんとしても繋がりたいです。