3年振りに連絡しました。

こんにちは。

ブログが調子悪いと言っていましたが私の使い方も悪いのではないかと思われます。昨夜、ビール飲みながら書いたのですが投稿する前に画面を替えてしまうことがあるようです。投稿されないのは私のミスですね。(T_T)

昨夜は、たぶん3年振りに連絡をしたことを書きました。たぶん(笑)

38歳でなくなった友達の幼馴染です。なくなった友達のお母さんと先日、お墓参りに行きました。その後、1人加わり飲むことになっていましたができなくなったので、1月のどこかで3人で新年会をやろうかなと考えて、いろいろと思い出を手繰っていたら、ふと彼女がいたなと思い出しました。彼女とは20年2月の私の定年退職会で会った切です。その後はコロナで吹田市に行く機会が少なくてと言うか、連絡しても良いかわからず(迷惑になったらと)不通でした。

3年間連絡していなかったのでLINEが繋がっているかも分らないのですが、LINEを22日夜に送りました。既読にならなかったので、繋がっていないと諦めていたら昨日夕方に返信が届いていました。

元気で居ることが確認できました。住まいは引越されたようです。今は夜勤で働いているとのこと。頑張って居られ安心しました。亡くなった友達と一緒に居酒屋に来られたので知り合った程度で詳しくは知りませんが、友達のお通夜ではいろいろと段取り、お手伝いされた記憶があります。

元気にされておれば機会があれば会うこともあるかもしれません。

LINEの便利さを感じました。喋らなくても良いです。ただブロックされたり、番号変えたりされていたら既読にならないだけなんかな。この点はわかりません。メールだと宛先がないなどメッセージがあります。無料のLINEに求めるのは無理かな(笑)

今週で今年も終わります。

一週間1年の締めくくりをしたいと思います。

やはり、安全第一で怪我なく1年を締めくくりましょう