高校時代の友人の1人は引越していました。

こんばんは。

今日はお昼から、先月したオイル交換やタイヤ交換の代金を支払いに行きました。車屋さんは沢山のタイヤ交換の客でした。会社勤めの人は会社の決めた日までに交換しますが、個人の方は割と遅く、雪降ってから慌てて来られるようです。

今回は無事に締日までに払うことができました。

その次いでに、高校時代の友人を訪ねました。学生時代ですので、80年から84年の間です。40数年ぶりに行きましたが、家がわからない😖

道を挟んで右側にご両親の家で左側が友人の新築の一戸建て住宅でした。何せ記憶が曖昧なので何度か行き来しましたが、よく似たロケーションの家ばかりで焦っしまいました。

作業されていた方が居られたので〇〇さんのいいはこの近くでは無かったかと聴くと、〇〇さんは引越されたようです。お父さん無くなりお兄さんも居ないので空き家になっていますとのことです。

確認しましたが、お留守(空き家?)のようです。

もう1人のお寺の住職で高校の先生だった友人に明日連絡します。

朝、気球が飛んでいました。