谷村新司さんの死から思うこと。

こんばんは。

昨日は、谷村新司さが亡くなったニュースに驚きました。彼の歌にはいろいろな思い出があります。まだ、沢山アリスの歌には励まされました。

まさか、お亡くなりになるとは思いもしませんでした。ご冥福をお祈りしない。

谷村新司さんがお亡くなりになって、元気な間は働くと思っていました。しかし、74歳とお聞きしました。普通、亡くなる前には何年か闘病されます。2年とすれば72歳までが一人で動ける限界かな。と思います。

すると、後8年しかありません。元気な間働いたら何もせず死ぬことになります。ちょっと仕事に携わるべきではないのでは無いかと思ってしまいました。お亡くなりになった時に非常識かもしれませが、非常に今後の生活に影響及ぼし兼ねない大きな事件です。

明日は、年金相談と銀行にキャッシュカードの再発行に行きます。二つのことは別の銀行です。

昼過ぎからは時間あるのでちょっと考えようかな?