18日は最後の年金相談➡依頼。

こんばんは。

今日は雨になるかと思うほど空は雲が多く暗かったです。しかし持ちこたえて今は日差しがあります。明日以降も良い天気が続くと良いですね。

さて、今週の水曜日18日は有給休暇です。信金の年金相談を受けます。必要な書類は準備してあります。そのカバンに届け印、通帳を入れればよかったはずです。確認して忘れないように行きたいです。誕生日が下旬なのでまだ申請はできません。信金に委任状を渡して申請していただきます。今回、口座がある金融機関では、ここの信金が早くからアプローチしてきました。55歳位から10年ほどいろいろと教えてくれました。給料の振り込みではありませんが、光熱費などが引き落とされるようにしてきました。

多分、特別支給はほとんどないと思うとは伝えています。来年の今頃が本番の手続きがあります。その時もこの信金で行う予定です。

 

あと一つ、18日は別の銀行に行きキャッシュカードの再発行の手続きします。先月23日に財布落として止めていて給料振り込まれましたが下ろせず大阪行きのお金を調達します。先月は給料日後に10:月の生活費を降ろしていたのでなんとか凌げました。

明日から新たな1週間が始まります。 

安全第一でケガなく明るくまいりましょう。