弘法大師の命日。

f:id:rmugicha:20220321180429j:plain
こんばんは。

今日は、春分の日でお休みでした。
叔母、従姉妹と弘法大師縁のお寺にお参りしました。
3月21日は、弘法大師の命日です。62歳で入定されたと聞きました。私の年齢でお亡くなりになりました。私は、元気にまだまだ生きたいと思います。
f:id:rmugicha:20220321180354j:plain
今日は、掛け軸が出してありました。

彼岸は、この世(此岸しがん)の向こう岸で悟られた仏様の世界と説明くださいました。

健康、コロナに罹らないように祈祷していただきました。
帰りにぼた餅をいただきました。

毎月21日は、祈祷されています。

明日から仕事が始まります。
怪我などなく楽しく働きたいと思います。