会社辞めた後はどうするのか?

こんばんは。

先週から涼しくなりました。今朝は通勤途中の温度計では11℃と表示されていました。先週までは22℃くらいだったと思いますので、半分程度になっています。寒いです。車の窓は閉めています。来週火曜日位から少し最低気温が持ち直すようです。ちょっと急な下がり方で体がついて行きません。

いつも読ましてもらっているASHIKAGA(id:TOMOHIRO358)さんのブログ記事で定年前後のことをよくアップされています。彼は人事担当者で興味深い内容です。

ちょっと考えてしまいました。60歳の定年再雇用の時は余り感じなかったのですが。後1年半を切ったからかも。

何も決められない、決めていない。趣味がないのが仕事から離れることが出来ないのかもしれません。

今更後悔しても遅いですが散財してしまいました。後は人間関係を築くことかな。田舎で住むために自治会やお宮さんの活動に参加して、たまに旧友を訪ねて遠出することを定期的にできれば良いかな。

滋賀に帰って、再雇用の給料で生活できるか1年半ほど出納帳を付けてダウンサイズした予算を立てて、それでコロナで外出抑えたりしたので上手く出来ていましたが、かなりの値上げのため予算内には収まらなくなりました。

再度検討して、落とす項目を明らかにしていきたいと思います。

先立ちものがないから不安かな。と今思いました。