明日から12月です。後1ヶ月ですね!

こんばんは。

今朝は、目覚まし時計のセットを忘れていて5時まで寝ていてびっくりして慌てて、しかしパン・バナナ🍌はしっかり摂って出勤しました。

後1ヶ月で、嫌というか面倒なことは、自治会の行事とお宮さんの行事が沢山あることです。

特にお宮さんは年末から年明けにかけてはなんやかんやあります。まあ昔のこと思えば楽になったようですが遊びたい期間が潰れるのは悲しいことです。

でも、うれしいことがあります。

一つはボーナスがあります。それと給料があります。毎月給料はありますが、年末調整でいくらか戻ってくるか楽しみです。昨年は戻りまさしたが一昨年は追納がありました。油断はできません。

ボーナスは後6回です。63歳の冬(今年)、63歳の夏、64歳2回、65歳冬、65歳の3月(25年退職)して7月に夏のボーナスです。1年雇用が伸びたら2回増えるのですが… こればかりは厳しいですね!