美化運動でした。

こんにちは。

朝8時から自治会の美化運動がありました。今日は、日差しがなく気温も高くない草刈りにはもってこいの日曜日でした。

お宮さんと共有地の草刈りをしました。
それと、お宮さんの樹木の枝を大工さんや山の仕事をしている人が切ってくれたので、枝を短く切ってゴミ捨ての車に積み込みました。

慣れないノコギリで木を切ることは大変疲れました。
約Ⅰ時間半の美化運動で、今腕などが怠いです。
明日は筋肉痛かもしれません。

自治会総出で、小学校から老人会のメンバーがそれぞれの担当場所で、作業をしました。年に4回あります。次回は8月下旬です。
多分、暑い時期なので7時からの開始と思います。

今、体中がガタガタでお昼寝します。