空の神様の怒り。

こんばんは。

昨夜は雷と雨の音が凄かったです。部屋が揺れる感じがしました。ちょっと怖かったです。

昨日は親戚の法事でした。三回忌になります。私の祖父とそちらの祖父が兄弟で、父の従兄弟に当たる方の三回忌でした。

歩いて100m程のところでいつもお詣りするお宮さんに行く途中にあります。

朝9時半から読経が始まると聞いていたので早めに出かけました。本来は10時または10時半から始まるのにと思いながら行きました。おっさんが用事あるのでその時間になったのにおっさんが忘れて催促してから来られました。お寺は道挟んで隣り合っていますので直ぐに申し訳ないと来られました。

読経終わり墓参りも終わって会食が始まりました。11時前です。自宅に仕出し屋さんから取ってくださいました。

色んな思い出話になり、小学校の先生の話になったとき、そこの次男の奥さんがその先生は近所に居られると言ったので顔が四角でそばかすありで多分先生に間違いないと思われます。

悪口言っていなくて良かったと思います。

割と世間は狭いものですね。

終わったのが夕方5時頃です。2回ほど女性陣がお酒やつまみを調達に行ってくれたようでした。今日になってから飲み過ぎと反省しています。

居間で転た寝しており、雷で目が覚めたので布団に入りました。空の神様がいい加減にしなさい。と怒ったのかも知れません。

明日から新たな1週間が始まります。安全第一でケガなく参りましょう。