今月の残高。8月25日現在。

こんばんは。

昨日は少し暑さが落ち着いたと思いましたが、朝から良い天気で暑くて過ごしにくい一日でした。

朝はする月1回のかかりつけ医の診察を受けに出かけました。入口の横に発熱患者を診る部屋がありますが、患者さんがいたので何かしら発熱外来があると思いました。今月は採血でしたので診察が終わって採血部屋でやってもらったのですが左腕は失敗、看護師が替わり右腕で成功。ただ両肘の近くには傷バンが貼ってあります。たまに発生します。

さて、今月の棚卸をしました。月予算はオーバーしましたが残高はどうなっているか?

銀行の残高は、先月と同じでした。しかし、なぜか郵貯の残高が8万円先月より多いことが見つかりました。利子が数円ついていましたがなぜか考えてみると、8を0と転記間違えていました。

そのため、先月よりマイナス8万でした。先月末に飲みに行く予定だったので5万卸したけどなくなったのでまだカバンにあります。3万の使いすぎでした。お盆での祈祷やお供えに掛かったのでこれくらいは仕方ないと思います。

ただ、年金生活は蓄えの切り崩しですので節約すべき点は節約します。スマホ関係です。グズグズしていてまだ動けていません。

資産運用:投資はこれ以上は出資は無理です。70まで働くと幾らかは投資に回すことはできますが今のところわかりません。

健康には留意したいです。会社辞めても人間ドックは続けたいと考えています。太り過ぎ(気味ではない)なので少しは体動かそう。これもグズグズしています。自分には甘く、他人のやり方に厳しいgenです。

明日は、お宮さん詣りからイベントが続きます。安全第一で交通事故なく楽しくまいりましょう!