採血、痛かった(+。+)

こんばんは。

今日は肌寒い1日でした。朝から炬燵を入れております。2時頃、バシバシと音が聞こえたので窓を開けると雹が車の屋根で跳ねていました。

午前中は、月一度の恒例?のかかりつけ病院に出かけました。

駐車場に車が一台もなく病院内に人の姿が見えません。臨時休業?、入り口のガラスに張り紙があります。でもGWの休暇のお知らせでした。

すると中から手招きされました。幼なじみのお姉さんです。看護師で先生の奥さんです。

診察は待ち時間なく終わりました。定期的な採血の月に当たっていたらしく採血しました。

呼ばれて、採血になりました。まず左腕で失敗、続いて左腕失敗、看護師さんが変わります。と言って幼なじみのお姉さんに交代。左腕の手首よりから採血完了です。

傷バンが3カ所貼ってあります。冬でよかった。夏だったらTシャツ👕なら見られてしまいますね。

血管が細いので看護師泣かせです。でも久しぶりです。渋谷のある診療所で看護師に成り立ての女性が3カ所失敗して真っ赤な顔して誤って以来です。その時は4カ所傷バン貼って帰りました。

詳しくは分かりませんが針刺してから血管に入れるのかな。その時、針を動かすらしいのですがその時が痛い(+。+)ですね。

私は慣れていますが、これにクレームつける人いるのかな?

今日は土曜日です。まだまだ心に余裕がある私です。