盛りだくさんな1日でした。

こんばんは。

まだまだ暑い日が続きます。天気予報では後10日程は35℃以上が続くようです。体調には注意して仕事にプライベートに努めたいと思います。

今日の日曜日は朝から盛りだくさんでした。朝6時から風の口の祈祷がありました。昨日はお宮さんであると言いましたが、お寺でした。40分程お経を唱えられたので足が痺れました。私は直ぐに足を崩しています。すると、若い人が次々と崩し始めました。

帰って着替えて美化運動に出かけました。約1時間草刈り機で作業しました。物凄い汗です。周りの人も同じようです。頭から汗が流れて首に巻いたタオルでは足りないほどです。首に巻く冷却器具を準備しようと思いました。多分、忘れて同じように来年思い出すかもしれません。

シャワーしたら、シャキッとなって暑さを感じませんでした。サウナから水風呂入って出た後、休息して肌がサラサラになった時の感覚です。

 

11時前に会社に着きました。バーベキューです。作業服に帽子・マスクではないので誰かわからない人ばかりでした。バーベキュー屋に依頼されていたので炭はおこしてあり、後は焼くだけでした。私の課のメンバーが集まったのですが、アウトドア型はいないようです。また、子ども部屋おばさんもいるし、料理できない人が多いのにはビックリ。

ずうっと焼いて、最後に焼きそばまで焼きました。鉄板なくても、アルミのトレイで上手く焼けました。

たぶん、アルコールのない焼き肉は高校生から45年振りです。

 

今日、月曜日は休みで年金の受け取り金融機関に相談に行きました。

日曜日の話しが下書きにあって公開し忘れたので今日と合体させました。

明日から仕事です。後3日で今月も終わります。8月の総括と9月の計画をしたいです。